title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

田舎に住む田舎者の背負う宿命。
それは草刈りw

20170518_893.jpg

5月に始まり秋口の10月くらいまでに何度刈るんだろうか?
その年最初の草刈りは景観よりもムカデ対策。
家の周りをグワーッと刈って石灰を撒く。
そうするとムカデが縁の下から屋内へ入り込むのを防げるんだぜ。
新しい長靴が欲しいな。もう切れてきちゃって穴が開きそうだよ。

20170518_897.jpg

現場監督のぷー。
放浪癖のある次女は気候のイイこの時期は出ずっぱり。
家に帰るのは飯を食う時だけ。
でも今日は30分ぐらい草刈りを眺めてからどこかへ消えて行った。
なかなかイイ写真が撮れましたね。ぷーさん。

物置の屋根を張り替え、カミさんの部屋に新しい棚を作り、
その部屋のカーテンレールを取り換え、庭の草刈りも済ませた。
次はやっとこさロードスターの軽整備。
エンジンかかるかな?

昨日から長男の具合がちと良くない。
時々痙攣するように激しくむせるんだが器官かな? それとも内臓疾患か。
大事になりませんように。
SKIN:Babyish-