title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

もう20年以上前からずっと謎だった歌がある。

20170517_sundays.jpg

誰が歌っているのかも分からんし、もちろん歌のタイトルも分からん。
5年くらい前までは歌い出しのメロディーだけは覚えていたんだが、今はもう
どんなメロディーだったかもさっぱり思い出せなくなってしもたw
だから探そうにも探す手立てがなく、誰かに尋ねようにも尋ねようがない。
僕がタイへ行っていた頃にゲストハウスの食堂なんかでよく聴いた歌だから、
80年代の後半から90年代の初めに流行った歌で、ヴォーカルは女の子。
歌詞は英語。アコースティックな音作りでとてつもなく爽やかな歌だ。
と、誰かに尋ねたって誰も分からないだろう。
で、この半年ぐらいの間、頭を使わない仕事の時にYouTubeで80s Pop Hits !
みたいなのをずっと聴いていたんだが昨夜ついに巡り会えた (´・_・`)
イギリスのグループでThe Sundays 90年発売のHere's Where the Story Ends



ずーっと探してたんだよ。懐かしいなあ。
超絶バブルへ突入する直前のタイは楽しかった。
何もかもがキラキラしてた。涙ちょちょ切れてます。
SKIN:Babyish-