title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

よいお天気。風冷たく爽やか。日陰で半袖はちょっと寒い。
かつて5月とはこういう陽気だったような気がする。
薫る薫る若葉が薫る。

20170430_052.jpg

先日フィットを車検に出したらバッテリーがそろそろ寿命だと言われた。
昔だったらこういうの問答無用で交換されて「ハイ3万円」とかだったよな。
今回はホンダのディーラーに出したんだが世の風潮なのか、
いわゆる過剰整備みたいなことはもう世に蔓延っていないらしい。
余命宣告されたバッテリー、どんくらい寿命なのかちょっと見てみやふ。
ひでじくんも手伝うか? よし行こうw

20170430_739.jpg

テスターあててみるとエンジン停止時で12.5V。
うーむ、ギリギリ合格というところか?

20170430_747.jpg

真夏の夜にエアコンとライト点けて大渋滞の中を2時間ノロノロ、
とかいう場面なら危険かも知れんなあ。暑くなる前に交換しておくか。
よくバッテリーとかタイヤとかに金ケチる人いますよね。
そんな人に限って高価なマフラーとかオーディオとかナビとか付けてたりする。
僕はなんだかそういうのって心が貧乏臭くて嫌だなと思っちゃいます。
基本部分と装飾部分へ均等にお金をかけるのが正しい金の使い方。
曰く、身分相応。

20170430_750.jpg

おいコラ、テスターを踏んづけるんじゃないよ次男の人w

20170430_753.jpg

明日からいよいよ連休本番。
今は午後9時過ぎだけど、なんともう既に東名高速の下り線は
川崎から厚木の先まで渋滞中。
明日からは買い物へも行けないかな?
SKIN:Babyish-