title02.jpg

ぶらりごろりぱくり

朝採れのホウレンソウをてんこ盛りで食す。
なんでももうそろそろ終わりなんだそうで薹が立って花が咲く前に
食べられるところをどかんと採ってドカンと食す。
今朝はバターで炒めて塩胡椒。食べる前に生醤油をさっとかけていただきました。
うまいぞー。

20170330_040.jpg

そんなに寒い冬じゃなかったけれど春がなかなか暖かくならないという、
冬好き夏苦手の僕には気持ち的にも身体的にも過ごし易い早春。
伊豆高原の桜祭りってのが明日までなんだけど桜なんて一つも咲いてねえよw
と、お祭りの主催者はがっくり肩を落としているらしいです。残念でしたね。
うちの庭もまだぜんぜん開く気配なし。

20170330_043.jpg

この前ネットで読んだのだが、桜はその木に一番花が咲いてから7~10日くらいで
満開を迎えるらしい。なるほど、昨年は29日に一番花で10日にお花見だったからね。
来週辺りは暖かくなるらしいんでぼつぼつ開き始めるでしょう。
なんやらご近所さんたち、花見を楽しみにしているようなのだ (´・_・`)

20170330_051.jpg

気温は上がらずともウグイスは鳴き、木蓮や梅はきちんと花をつけている。
そうしてネコ共も毎年恒例「ヤマザキ春の抜毛祭」がいよいよはじまるぞ。

20170330_037.jpg

それでもうちは外へ出してるから室内飼いよりは毛の量が少なくて済むと思う。
とはいうもののさすがに六匹いると凄まじい。
掃除機かけても五分くらいするとフィルターが詰まってパワーダウンしちゃうのだ。
三月と四月はネコたちが一番活動的になる季節。
いっぱい遊んでいっぱい食べろよ。
でも車には気をつけてな。
SKIN:Babyish-